このブログを検索

1日30分のタバタ式トレーニングで脂肪を燃やしまくる「インサニティMAX30」を始めたぞ

Insanity1

これまで「P90X3」や「T25」といったエクササイズDVDをやってきたワタシですが、今度は「インサニティMAX30」ってのを始めることにしました。


これは、史上もっともハードなエクササイズとして話題になった「インサニティ」の続編。今回のウリは、1回のメニューが30分だけで済むことと、ついにタバタ式トレーニングのメソッドが導入されたところであります。


インサニティ」は1日ぶんのエクササイズが60〜90分もありまして、まともにやると日常生活に支障をきたすレベルだったのが、今回は約半分の時間にまとまっております。エクササイズは全12種類で、これを2カ月にわたって続けます。


で、なによりうれしいのがタバタ式メソッドの導入。ご存じ、短時間で激しく脂肪を燃やせる人気のエクササイズ法であります。


タバタ式を使ったDVDとしては、これまでは「10 Minute Solution」っていう単発の作品があったぐらいなんで、ちゃんと2カ月ぶんのトレーニングメニューとして使えるのはありがたい限り。


トレーニングの内容は、大きく有酸素運動と筋トレメニューの2つで、筋トレ編では、タバタ式を使って全身の筋肉をくまなく鍛えられる感じ。

Insanity2

 具体的な中身としては、ナロープッシュアップがあったり、

Insanity5

コアを鍛えていく種目があったりと、定番の筋トレメニューがとりそろっております。基本的には自重を使った筋トレだけなんで、上級者はダンベルを組み合わせないと物足りないかもですね。

Insanity3

前作の「インサニティ」とおなじく、有酸素運動もガンガンやらされます。当ブログでは過度の有酸素運動に対して否定的なんですけども、1日30分ならストレスホルモンの分泌も許容レベル。


というわけで、まだざっと全体を見ただけですけども、「インサニティ」の続編だけあって、さすがにクオリティの高いDVDに仕上がり。トレーナーの指導も的確でやる気が出ますねぇ。ガッツリとタバタ式トレーニングに取り組みたい方には非常にオススメであります。


といっても、まだ日本のAmazonで取り扱いがないので、手に入れたい方は米Amazonからどうぞー。

  


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM