search

睡眠改善サプリ「グリシン」で本当に睡眠の質が良くなった件

 
数日前に、睡眠改善サプリの「グリシン」を買った話を書きましたが、その効果を測定してみました。 
 

パレオな男: 睡眠の質がバカみたいに上がると噂のサプリ「グリシン」を買ってみたんだぜ

 


あらためて説明しますと、「グリシン」はアミノ酸の一種で、多くの実験により睡眠の質を良くする効果が確認されているナイスなサプリであります。以下の記事を見て、さっそく取り寄せた次第。

「寝酒よりいい」と言われる、おやすみサポートサプリ「グリシン・プレミアム」を試してみた | マイナビニュース

 
効果の測定は、定番の睡眠ログアプリ「Sleep Cycle」で実行。
 
Sleep Cycle alarm clockSleep Cycle alarm clock
170円
(2013.09.15時点)
posted with ポチレバ

寝る前に「グリシン」を3グラムほど摂取した場合と、普通に寝た場合の睡眠時間をくらべてみました。
 
で、こちらが普通に寝た場合。
 
 
睡眠時間5:24。うーん、これはあまり良くないすねぇ。折れ線グラフも浅いし、快眠とはほど遠い状態ですわ。
 
そして、こちらが「グリシン」を飲んで寝た場合。
 

 

睡眠時間7:32!すげー寝れてる!グラフを見ても、明らかに睡眠が深くなっているのがわかります。むー、グリシンの効果は本当だったんだなぁ。
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item