Loading...

心のトレーニングジムこと「ヘッドスペース」に登録してみるなど



Headspace」っていう、オシャレな瞑想トレーニングアプリがありましてね。


TED動画で有名なアンディ・プディコムがプロデュースしたツールで、1日1本ずつ決められた音声ガイダンス(英語)に沿って、マインドフルネス瞑想が学べる仕組み。宗教色がなくて、あくまで科学的な知見をベースに作られているあたりに好感が持てます。




▼アンディ・プディコム 『必要なのは10分間の瞑想だけ』




ただし、このアプリが無料で使えるのは10日目のトレーニングまで。そのあとは、以下の公式サイトで会員費を払わねばならないんですな。料金は1年コースで月額680円ぐらい。入会すると、ちょうど1年分の音声ガイダンスが使えるようになるらしい。

Headspace | Guided Meditation & Mindfulness App | Headspace




で、しばらく迷ってたんですがアンディさんの「からっぽ!」 を読み直して、あらためて地に足のついた瞑想へのスタンスに感心したので、ちょっとお試しで登録(30日までなら無料で退会できる)。こういう宗教とかスピリチュアルとは無縁のオンライン瞑想サービスが日本にもあればなぁと思うんですが、なかなか出てこないもんですね。

ちなみに後で知ったんですが、「ハリーポッター」シリーズで有名な女優エマ・ワトソンも「Headspace」を使っているそうな。そう聞くと、ますますやる気がわきますな(笑)

 



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。