Loading...

トニー・ホートンの最新作「P90X3」が出たぞ


数あるエクササイズDVDのなかでも屈指のヒット作である「P90X」シリーズの最新版にあたる「P90X3」が出ておりました。

P90X3 Workout: Get Ripped In 30 Minutes A Day - Beachbody.com






「P90X」に対しての感想は以前にも書いたとおりで、基本的には素晴らしいエクササイズながら「時間がかかる」と「装備に金がかかる」の2点がネック。「続編が出てもやらないかな…」とか思ってたんですが、「P90X3」を見たらがぜん心が揺れ動いてまいりました(笑)

参考:P90Xでガツンと痩せた私ですが、結局ダイエッターにP90Xはオススメしないのだった


P90X3のメニューは1日30分!

これが「P90X3」の一番のウリでしょう。これまでの「P90X」は短くて40分、長いと1時間半もあったのが、最新版ではすべてのメニューが30分!素晴らしい!


トニー・ホートン先生によれば、「30分の運動と60分の運動を比べたら、脂肪の減少量に差がなかったよ!」という2012年の研究が元になってるみたい。すっかりFOCUS T25に体が慣れた身からすれば、もう60分のエクササイズに手を出す勇気が出ないので、この変更は超ありがたいところ。


参考:Body fat loss and compensatory mechanisms in response to different doses of aerobic exercise--a randomized controlled trial in overweight sedentary males.

P90X3に必要な装備はダンベルと懸垂バーだけ!

ダンベルはおろかバランスボールやメディシンボールまで必要だった「P90X2」に比べて、「P90X3」はダンベルと懸垂バー(トレーニングチューブで代用可)があればOK。これなら格段に安くてすむ!


さらにDVDの枚数も16枚に増えているし(「P90X」は12枚)、ピラティスやマーシャルアーツ系のトレーニングも加わったそうで、内容もかなり楽しそう。これまでの不満も完全に解決されてるし、いやー、これは買っちゃうかも(笑)

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。