Loading...

髪の毛が増えると噂のビオチンシャンプーを3カ月使ってみた感想

 

髪が増える!」として育毛業界で評判が高い、ネイチャーズゲートのビオチンシャンプーを使って3カ月が経ったので感想など。





ビオチンはビタミンBの一種でして、育毛のほかアレルギー体質にも効くと言われる成分。これをシャンプーに入れたのが、ネイチャーズゲートのビオチンシャンプーであります。


手に取った感じはサラッとしていて、歯磨き粉のようなミントの香りがほんのり。以前に使っていたアバロンのシャンプーが杉の木みたいな香りだったので、ネイチャーズゲートのほうが好み。泡立ちが悪くて、洗い終わったあとに髪がきしむのはどちらも同じです。



 

で、髪への効果ですが、正直これと言った変化はありません。髪が増えた感じもないし、特にコシが出たような実感もゼロ。iHerbのレビューを見ると、「髪にハリが出た!」って感想も多いんですけどねぇ。


もっとも、シャンプーに関しては、「髪に良いものが入っている」よりも「髪に悪いものが入ってない」ほうが重要なので、ひとまずは香りが好みなネイチャーズゲートの商品を使い続けてみるつもり。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。