Loading...

WiFiルーターの電波が体に悪いってマジっすか?


WiFiルーターから出る電波が体に悪いらしい」ってな噂があるんですってね。




いかにもインチキ臭い噂だな〜と思って調べたら、WiFiの害を検証した実験をズラリと並べたページが見つかってビビりました。人体にも何かしらの影響はあるみたいね。

34 Scientific Studies Showing Adverse Biological Effects + Damage From Wi-Fi « Stop Smart Meters! (UK)




もっとも研究を見てみると、まだマウス実験の段階だったり実験用の電波が強すぎたりで、とても「WiFIが体に悪い!」とは言えないレベル。その辺は総務省もちゃんとチェックしてるだろうし、実際WiFIは健康に影響なし!って言ってる研究も結構ありました。


あと面白かったのが、「WiFiの電波がマウスの認知機能を改善させた」っていう実験もあるところ。 こうなると何がよくて悪いのかさっぱりわかりませんな。


というか、もはや現代でWiFiを避けて暮らすのは不可能なんで、電波の害を気にし過ぎてストレスを増やすよりは、健康的な生活に気を配ったほうがよさそう。さもなきゃ映画「サイン」みたいに頭にアルミホイルを巻いて暮らすとかね(適当な結論)。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。