Loading...

高級鉄板焼きをたった13ドルで食らう「レストラン・サントリー(ホノルル)」


所用でハワイに来ております。で、初日のランチに選んだのが、高級鉄板焼き屋の「レストラン・サントリー」さん。

このお店、ディナーだと50〜60ドルぐらいの価格帯なんですが、ランチだと13ドルちょいで高級なお肉が食べられちゃうらしいんですな。


場所は、観光客が一度はおとずれるロイヤル・ハワイアンセンターのB館3階。ここにはフードコートもありますが、意外と価格が高いので、ランチなら絶対に「レストラン・サントリー」のほうがお得であります。


ランチコースは、まずカリフォリニアロールから。しっとりしたお米が美味しゅうございます。


早めの時間に入ったので、シェフと鉄板を独占状態。


おもむろに肉が入りました。聞けば、ディナーコースは肉が220グラムなのに対し、ランチは110グラムとのこと。いざ食べてみると、110グラムでも十分ですけどね。


焼きあがったお肉は、ゴマかポン酢でいただきます。


絶妙にレアな焼き加減が美味!これで13ドルなら大満足であります。


しめにガーリックライスをいただきました(+3ドル)。というかネギや卵もからめてありまして、ほとんどチャーハンですな。これまた美味。


そんなわけで、「レストラン・サントリー」のランチは、噂どおりにお値打ちな一品でした。ハワイは物価が高いので、昼は高級店のランチを狙って、夜はローカルなB級グルメで腹を満たすのがよいかな〜、と思います。




住所:2233 Kalakaua Ave. Suite 307(Royal Hawaiian Shopping Center 3F),Honolulu, HI 96815 U.S.A


大きな地図で見る
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。