search

超有名店「いやすめ(ホノルル)」でハワイ最強のスパムむすびを食す


ハワイ滞在も3日目。ハワイといえばスパムむすび!ということで、今日は超有名店の「いやすめ」さんに行ってみました。


お店の場所は、ハイアットリージェンシーホテルの真裏。キングス・ヴィレッジの隣の
HALE WAIKIKIの一階横丁にある、デカいおにぎりオブジェが目印であります。

立て看板は日本語バリバリ。店内でもガッツリ日本語でオーダーできました。


今回は梅スパムむすびと豚汁のセットをオーダー(5.52ドル)。スパムと梅の組み合わせは、果たしてマッチするのか?


う、うまい!こんがり焼き目のついたスパムに、梅の酸味が合いまくりであります。米もホクホクで、別日にABCストアで買ったスパムむすびとはエラい違い。正直、スパムむすびをなめておりました。


ちなみに、以前にハワイに住んでいた友人によると「実はセブンイレブンのスパムむすびが美味い」とのことで試してみました。


で、これがまた美味かった。さすがに米のホクホク感こそないものの。スパムもちゃんと肉厚で食べごたえは十分。一個1.7ドルなので、気軽に食べられるものいいですな。こちらもオススメ。



住所:2410 Koa Ave #4, Honolulu, HI, U.S.A


大きな地図で見る


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

ABOUT

自分の写真
サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。