Loading...

抗酸化と美肌に効く乳酸菌「カルチュレル」を買ってみるなど


今年の健康目標は、オメガ3のバランスと腸内環境の改善の2点。というわけで、今日は乳酸菌サプリのなかでは割と評判がよい「カルチュレル」を取り寄せてみました。

 




ご存じのとおり、わたしのように通年性のアレルギー性鼻炎に苦しむ者にとって、腸内環境の改善はナンバーワンの必須事項。これまでもいろいろな乳酸菌サプリを試してまして、最近まで使っていたのがこちら。

 

新ラクトーンAは、ビフィズス菌、フェカリス菌、アシドフィルス菌の3つが入ったベーシックな乳酸菌サプリ(ビオフェルミンとかと同じタイプ)でして、2週間ほど続けてみたところ、なぜか逆に便秘になってしまいまったんですな。


乳酸菌を飲んで便秘になる理由がイマイチわからないんですが、実際に腹の調子がおかしくなっちゃったから仕方ない。検索してみると「ビオフェルミンで便秘になった!」と言っている人が意外と多いので、その乳酸菌が体質に合うかどうかは思ったより重要なのかもしれません。


そんなわけで買ったのが世評のよい「カルチュレル」。抗酸化作用美肌効果があるとも言われるラクトバチルスGGイヌリン(食物繊維)が入っております。


乳酸菌を保護すべく、カプセルは厳重なシートで保護されておりました。いかにも効きそうなツラ構えであります。


用量は1日に1カプセル。ここに10億の乳酸菌がつまっているらしい。


ラクトバチルスGGの効果が出始めるのは2日後らしいので、経過報告はまたいずれ。とにかくアレルギーに効いて欲しいところです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。