このブログを検索

脂肪の吸収を抑える「からだすこやか茶W」を飲んでみるなど


コンビニに行ったら、また新しいトクホ茶の「からだすこやか茶W」が出てたんで試しに買ってみました。



 

成分を見ますと、トクホ商品では超おなじみの成分である難消化性デキストリン(通称トクホ乱発の元凶)が入ってまして、 脂肪の吸収を抑えたり糖の吸収をおだやかにしてくれるというもの。


で、難消化性デキストリンの配合量は5グラム。三ツ矢サイダープラスやメッツコーラとかとまったく同じで、後発のわりには新鮮味はまったくない感じ


結論からいえば、何の特徴もない商品ともうしますか。さんざん先行の類似品があるんだから、もうちょい成分量で差別化をはかって欲しかったなぁ。トクホ商品が売れてるから、とりあえず「すこやか茶」ブランドでも1つ出しておくか!ぐらいのノリで決まった感じが(笑)。味もごく普通で特筆すべきところはないし。


そんなわけで当ブログとしては、以前にも紹介した激安の難消化性デキストリンパウダーを買って、いつも飲んでいるお茶に混ぜて使うほうが断然安くすむのでオススメです。






スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。