Loading...

Amazonで最安値の激安ホエイプロテインを買ってみるなど


本日のお買い物は、Amazonで有名な激安ホエイプロテインであります。



安い大豆プロテインや難消化性デキストリンのような、激安のパウダーをいろいろと発売しているメーカーさんの商品。まぁパレオダイエット的には、プロテインパウダーはNGアイテムなんですけども、個人的に趣味で買っております(笑)。


お値段は1kg2,900円で大豆プロテインよりはちょい高め。逆にグラムあたりのタンパク質料はホエイプロテインのほうが低め。


というと大豆プロテインのほうが全然いいじゃん!って感じですけども、大豆プロテインにはミネラルの吸収をブロックするサポニンが多く入っているんで、総合的な判断は難しいところ。 個人的には、ホエイプロテインのほうがマシかなーという印象ですが。


甘味料ゼロなので、味は粉チーズを限りなく薄味にした感じ。チーズ臭が嫌いな人はムリかもしれません。あと、大豆プロテインよりもダマになって残りやすいのが難点ですかね。


そんなわけで、Amazonでおなじみ激安ホエイプロテインでした。筋トレユーザーが、トレーニング直後の補給に使うぶんには、大豆プロテインよりもいいかもしれません。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。