Loading...

ダイエットにも使えそうな激ウマハーブティ「ベンガルスパイス」に惚れた!

2015 05 21 18 16 40

3週間で腹筋を6つに割る」実験のせいで副腎をやられたので、14日間のカフェイン断ちをしてたわけですが、禁断症状をやわらげるべくいろんなハーブティを試しておりました。





で、個人的に大ヒットだったのが、ハーブティの大御所セレッシャルシーズニング の「ベンガルスパイス」であります。

2015 05 21 18 17 02

材料はシナモンがベースで、ここにジンジャー、チコリー、カルダモン、クローブ、ナツメグなどが入っております。かなりスパイシーなブレンドですね。

2015 05 21 18 22 59

ティーバッグは20個ほど入ってまして、1つでだいたい250mlぶんのお茶を作れる感じ。グラスに注ぐや強烈なシナモンの香りがガツンと来て驚きますが、飲んでみるとピリッとした刺激にどっしりした甘みがあって激烈に美味いです。甘味が欲しくなったときに飲んでもよさげ。


メーカーいわく「チャイのカフェイン抜きバージョン」を目指したとのことで、この味わいにも非常に納得であります。普通のハーブティが好きな人にはクセが強すぎでしょうが、スパイス好きにはバツグンのオススメ。また、シナモンには血糖値のコントロール作用があったり、体脂肪を減らすポリフェノールが入ってたりしますんで、ダイエット茶としてもそこそこ使えるかも。


ちなみに、もっと一般的なハーブティがお好みなら、定番の「スリーピィタイム」(カモミール系)を推薦しておきます。かなり優しい味わいなんで、気が高ぶって寝つけないときなんかにどうぞ。

 

Celestial Seasonings, Herbal Tea, Bengal Spice, Caffeine Free

Celestial Seasonings, Herbal Tea, Caffeine Free, Sleepytime


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。