Loading...

ココナッツオイルをたっぷり使った固形の石けんシャンプーが旅行用に最適だった件

1

 

近ごろの台湾旅行で役に立ったのが、J.R. Liggett’sの固形シャンプーであります。なにせアレルギー肌なもんで、ホテルに備え付けのシャンプーだと頭がかゆくなったりするんですよね。

 

 

購入はいつものiHerbで、お値段は1個750円ぐらい。普段はシャボン玉石けんのシャンプーと使ってますが、旅先では固形のほうが持ち運びやすくていいんですな。

 



2

 

成分は、ベーシックな石けんにココナッツオイルとアルガンオイルがメイン。ほかにキャスターやオリーブオイルなどが入っております。基本はオイルだけなんで、わたしのような敏感肌の方にも安全であります。

 

3

 

中身のサイズはこれぐらい。この大きさで1カ月ぐらい使えます。

 

4

 

泡立ちはとても悪くて、いくら手でこすってもこんな感じ。といってもオイルのおかげで指通りは良好で、使いごこちは意外なほど良いです。一般的な石けんシャンプーと違って、髪がきしむ感覚も少ないのがおもしろいですな。トリートメント効果もそれなりにありそうであります。

 

 

1カ月ぐらい自宅でも使ってみましたが、いちいち手で泡立てなきゃなんないんで、やっぱ普段はシャボン玉石けんのほうがいいかも。ただし旅先に持ち運ぶぶんには最適な商品ではないかと思う次第です。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを投稿

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

40才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。あまりに不摂生な暮らしのせいで体を壊し、一念発起で13キロのダイエットに成功。その勢いでアンチエイジングにのめり込む。

serialization

hbol

RECENTLY READ BOOKS