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携帯食に最適な「パレオ式エナジーバー」を作ってみたぞ

Bar1

 

ちょっと、パレオダイエットでもOKな「エナジーバー」を作ってみたら、意外に美味だったのでご紹介。携帯食として常備しておくと、「小腹が空いたな〜」みたいなときに便利であります。

 

 

材料はこんな感じ。

 

  • 好きなナッツ類 1カップ
  • デーツ(ナツメヤシ) 4/3カップ
  • 好きなドライフルーツ 4/3カップ
  • 塩少々

 

ナッツはアーモンドでもピスタチオでも何でもOKですが、個人的にはクルミとかマカダミアナッツがオススメ。オメガ3と6のバランスが良いので。



Bar2

 

作り方は超簡単で、材料をすべてフードプロセッサーでコナゴナにするだけ。あとはサランラップで形を整えて冷蔵庫に放置すればOKであります。ナツメヤシでナッツ類を固めてるわけですね。

 

Bar3

 

最後に、固まったエナジーバーを適当なサイズに切って完成。ナツメヤシの甘みとナッツ類の食感がマッチして、これがなかなか美味なんですな。ナッツが多いせいでカロリーは高めですが、そのぶん腹持ちはいいです。

 

 

ナッツとナツメヤシは、どちらも食物繊維と抗酸化物質が豊富なナイス食材ですんで、かなりパレオダイエットにも使えるかと思います。手ごろに甘味が欲しい方はお試しあれー。


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41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました(http://amzn.to/2ogEBmC)。