Loading...

どうしてもアイスが食べたいときは冷凍バナナで代用してみるという案

Banana5

 

パレオダイエットでは牛乳と砂糖がNGなんで、当然、アイスクリームも食べちゃいけないわけです。個人的には、そこまで神経質にならんでもいいだろうと思ってますが、ダイエットを始めたばかりのころは、やはり遠ざけたほうが無難でしょう。

 

 

が、「それでもアイスクリームが食べたい!」と言われたときは、「冷凍バナナで代用だ!」と答えております。冷凍のバナナをミキサーでドロドロにして、アイス状にして食べるわけですね。

 

 

実にシンプルながら、これがなかなかの口当たりでして、かなりアイスに近い食感と風味が出せるんですよ。



作り方は簡単で、まずはバナナを2〜3本ぐらい細かく切って、ジップロックで冷凍保存。

 

Banana2

 

あとはミキサーにかけてドロドロになるまでかき混ぜれば終了。トルコアイスみたいなクリーミーさが出ればOKであります。

 

Banana3

 

あとは食べるだけ。もちろん乳脂肪のなめらかさはないものの、いい線いってると思います。ここまでの口どけが出るのは、おそらくバナナだけではなかと。

 

Banana4

 

もちろんアイスよりは低カロリーだし、食物繊維のおかげで腹持ちも良好なんで、代用品としてはかなりアリじゃないかと思う次第。エクササイズ後のトリートとしても優秀であります。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました(http://amzn.to/2ogEBmC)。