Loading...

手軽なパレオ的アクティビティ「スウィートグラスアドベンチャー」が楽しゅうございました

1

 

こないだ、北軽井沢の「つくつく村」に行ったついでに、近くにある「スウィートグラスアドベンチャー」ってアウトドアパークも訪ねてみました。

 

 

場所は渋谷から高速バスで北軽井沢のバス停に着いて、そこから徒歩11分ぐらい。浅間高原の原生林のなかにたたずんでおります。

 

2

 

木の上にワイヤーと足場が張ってありまして、ここをピョンピョン渡っていくわけです。まさにパレオ的なアクティビティですな。つまりモテる!(適当)

 



 

3

 

コースは地上10メートルぐらいで、いざ立ってみると結構怖いです。4コースをすべてクリアするのに、だいたい1時間半〜2時間ぐらいかかります。お値段は3,100円。

 

6

 

ワイヤーにプーリーを引っ掛けて移動するんで安全性は高め。調子に乗るとヤバそうですが。

 

4

 

各コースの最後には、ワイヤーに体重をあずけて滑空するジップスライダーが付いております。これが楽しいんですよ。 

 

 

 動画だとこんな感じ。だいたい10秒ぐらいで地面に到着していきます。いやー、爽快。

 

 

一番怖かったのが「ジャイアントスイング」っていうエリア。ケーブルをつかんでターザンよろしく下のネットにダイブするんですが、足場から踏み出す瞬間が真下に落ちていきそうで股間が縮み上がりました。が、やはり楽しい。

 

 

今回は冬枯れの時期に行ったんでさびしい印象もありましたが、夏場だと緑の木が生い茂ってさらに快適そう。パレオ的なアクティビティをしたいけど、さすがにエクストリームスポーツはツラい…といった方には好適じゃないでしょうか。子供用のコースもあるんで、ファミリーにもオススメ。

 

 

 

あと余談ですが、スウィートグラスの近くにあるホテル軽井沢1130ってとこでセグウェイ体験サービスをやってたんで、ちょっと足を運んでみました。お値段は20分で1,500円ですが、なんだかんだで30分ぐらいやらせてくれました。

 

5 

 緊張の面持ちでハンドルを握るセグウェイおじさん。5分ぐらいの講習で簡単に乗りこなせるので、あらためて面白い乗り物だなーと。

 

  

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました(http://amzn.to/2ogEBmC)。