Loading...

アーモンド粉でできたパレオ流パンケーキ「パレオパンケーキ・ワッフルミックス」が意外と美味い

5

 

まいどおなじみiHerbが「パレオダイエット専用コーナー」を作ってくれたんで、いろいろと試してたりします。

 

 

で、新しく買ってみたのが「パレオパンケーキ・ワッフルミックス」ってやつ。パンケーキって割と小麦を使わなくても作りやすいんで、パレオダイエットの世界では定番のおやつなんですよね。

 

 



4

 

ベースになってるのはアーモンド粉で、普通のお菓子生地でもよく使うやつ。そこに卵白とベーキングパウダーを混ぜて、ステビアで味を整えております。

 

3

 

作り方は超簡単で、1食分(32g)に水1カップとバター小さじ4杯を入れてかき混ぜたら、あとは焼くだけ。1食分あたり170kcalで、1パックでおよそ8食分のパンケーキが作れる計算。1食の栄養は9gのタンパク質と食物繊維が1gぐらいで、これはちょっとイマイチかなぁ。

 

2

 

完成品。不器用なもので、形が悪くてすみません(笑)。あとはこれにハチミツなど好きな甘味料をかけていただきます。

 

1

 

さっそく食べてみたところ、思ったよりもふっくらしてますね。パレオ系のパンケーキって基本的にしっとりしてることが多いんで須賀、これなら代用品として使えるのではないかと。

 

 

ただ、要はアーモンドパウダーと卵白なんで、自分で材料を集めて作ってもそんな変わらない気もしますね。あと、やっぱりビタミンやミネラルが少なくて、カロリーの大半は脂質がメインなんで、カロリーの質はちょっと悪いのもちょっとアレかも。

 

 

とはいえ、凄まじく手軽にパレオ系のパンケーキが作れるんで、興味がある方は一回お試しください。腹持ちはなかなかいいですよ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item