Loading...

相模湾を一望できる絶景グランピング施設「マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ」に行ってきたぞ

14

 

今年はもっと自然と触れ合うぞ!ってのがテーマなので、伊豆にできた「マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ」ってとこに行ってきました。

3

 

東京から電車で伊豆大川駅ってとこまで移動して、そこからマイクロバスで送迎してもらいました。駅の閑散ぶりがいいですなぁ。

 

4

 

宿泊施設は山を切り開いた場所にありまして、かなりの急坂でした。山中だけあって四方が大自然まみれ。

 

5

 

坂が急なんで、フロントまでは自動運転のカートで向かいます。勝手にハンドルが動きまくる様子を見て結構ビビりました。

 

6

 

で、宿泊施設の外観はこんな感じ。全体が黒いシートで包まれていて、グランピングらしからぬ威圧感を醸しております。

 

7

 

中はこんな感じでして、まぁまぁのラジグジュアリー感。キャンプとしては割と広めの仕様ですね。

 

8

 

空気清浄機、金庫、冷蔵庫などが完備。この施設には自動販売機がないんで、水やお茶などは持ち込むのをオススメします。

 

9

 

でもってテラスにはバーベキュー設備とハンモック。

 

9 2

 

外には相模湾が広がっていて、なかなかの絶景でありました。

 

10

 

とりあえずハンモックで爆睡するわたくし。

 

13

12

 

で、晩飯は肉&魚介のバーベキューとリゾットでした。さすがに魚介は美味いものの、量と質の面ではShimaBlueにおよばない感じではあります。うーん、残念。

 

 

14

 

ちなみに、夜になると黒い外観が一気にオシャレっぽくなったりします。インスタ映え命のかたも安心ですね(笑)

 

1617

 

温泉は貸切になっていて、夜と朝の2回いただきました。全面がガランと吹き抜けになってて気持ちがよろしゅうございます。まぁこのグランピング施設は「ハワイ」がテーマなのに、こんなゴリゴリの和風でいいのか?とは思いましたが。

 

 

ってことで、2017年7月にオープンしただけあって、まだ試行錯誤の跡が見える施設でしたねー。ただ、敷地内にカブトムシの出現スポットがあったり、フリスビーやラケットの貸し出しもありますんで、子どもづれには良いのではないかと思われます!

 

 

余談ですが、伊東つながりで初めてハトヤホテルにも行ってみました。昭和レトロ感がクールでよかったです。

 

23


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item