Loading...

睡眠の質が激しく上がると噂の無重力枕「The Cubes」を試してみたのだ


The Cubes」っていう枕を買ってみまして。以前にクラウドファンディングで見かけて、ずっと気になってた枕であります。



F1F2 TheCubes(キューブス)無重力枕 【正規代理店】





枕については過去にいろいろ試してきてまして、定番のテンピュールを使ったり、格安のそばがら枕を使ってみたりとか、それこそ30種類ぐらいは買ったはず。



でもって、近ごろはどんな枕を使ってたかというと、↓のような感じです。



ぱっと見わけがわかりませんが、要はユニクロの服を丸めて首の下に置いてたんですな(笑) 


これは、別に確たる考えがあったわけじゃなくて、ふと「枕ってどれぐらい大事なんだろうなー」と思って実験したみただけです。その結果、ユニクロの服でもとくに睡眠の質が変わらなかったもんで(Oura Ringで計測)、丸めたパーカーをなんとなく使い続けてたんですよ。



が、「The Cubes」はちょっとコンセプトがおもしろくて、久々にちゃんとした枕を使おうかなーという気になった次第です。具体的には、以下のプロモ動画をどうぞ。






ざっくり言うと、「The Cubes」は手のひらサイズのブロックを並べた構造になってて、姿勢によって自由に形状が変わるようになってるんですな。





この構造だと仰向けや横向き寝でも最適な高さをキープできるうえに、ブロック間のすき間のおかげで通気性も良くなるわけです。なかなかおもしろい考え方っすよね。



とどいた枕をさわってみると、ゆっくり沈む手のひらのまわりにブロックが浮かび上がってきました。確かに、これだと一般的な低反発まくらよりも型崩れはしにくいのかも。



また、まくらの表と裏で固さが違っていて、好みによって切り替えられる仕組み。正直、表と裏でそこまで固さの差があるとは思えなかったものの、これまたおもしろい試みですな。


そんなわけで、ここ2週間ぐらい使ってみたところ、

  • うーん、とくに違いがない……


って感想でした。別に問題があるわけでもないんですが、ユニクロの服を使ってたときとくらべて、とくに睡眠が改善した感じもないんですよねぇ。Oura Ringの数値も変わらないし、体感としても目覚めの感覚があがったわけでもないという。



もちろん枕が合うかどうかは個人差がかなりあるんで、こいつで睡眠が改善する人もいるとは思います。あくまで私には目立った改善がなかったって話です。もしかしたらユニクロの服が異様に優秀だったのかもしれませんけど(笑)



正直、期待ほどのメリットはない感じだったものの、独特のフカフカ感は悪くないんで今後も使っていくつもり。やっぱ枕って難しいっすねぇ……。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item