Loading...

【告知いろいろ】質問募集とか、新刊「科学的な適職」の話とか



というわけでいろいろ告知です。


ビジネスライフさんで、またも質問を受け付けてます
ビジネスライフ」というサイトで「パレオな男のヘルスケア相談室」って連載をやってまして、定期的に読者さんからの質問にお答えしてるんですよ。 いまのところ最初の募集でいただいたご質問にお答えしてまして、2つの記事が上がっております。


というわけで、第2回のご質問も受け付けておりますので、以下のツイートへリプライする形でお送りいただければ幸いです。よろしくお願いします!


ちなみにビジネスライフさんでは、ちょっと前に「たまごソムリエ」の方と卵について語り合ったりもしてますんで、こちらも合わせてどうぞ。


新刊「科学的な適職」が出ます

科学的な適職
(※この表紙はまだ仮のものです)

12/13に「科学的な適職」ってタイトルの新刊が出まーす。タイトルどおり「人間にとって適職ってなんだろう?」って問題を深掘りした内容になってます。


ただし、「あなたにはこの仕事がおすすめ!」やら「この職業を選ぶのがベスト!」みたいな内容にはなってませんで、

  • 多くの人にとって、日々の幸福感が高まるような仕事ってなんだろう?
  • そのような仕事をちゃんと選ぶにはどうすればいいんだろう?

ってあたりがテーマになってます。つまり、人生の正解を教える内容じゃなくて、QOLが上がるような暮らしをするにはどんな意思決定をすればいいのか?みたいな感じっすね。要は「幸福と意思決定」ってなデカいテーマを取り扱ってまして、職探しにお悩みの方でなくとも使っていただけるのではないか、と。


さらに具体的な内容は追ってお伝えしますんで、よろしくお願いしまーす。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item