このブログを検索

【結果発表】シンバイオティクスサプリの名前が決まりまして

 

昨年末にパレオな商品開発室で「食物繊維+腸内細菌のタブレットを出すかも」って話をしました。いわゆる、シンバイオティクスってやつですね。

 

 

と同時に商品名を決めるためのアンケートを行ったんですが、つきましては新製品の名前が決まりました。シンバイオティクスタブレットの商品名は、

 

 

になります! この商品名を投稿していただいた方の意見をピックアップすると、

 

  • シンバイオティクスともパレオさん作ともわかる名前だから

  • バイオが無くてもティクスってつくと何となく腸に良さげに思えるから

 

とのこと。パレオとプロバイオティクスの要素が入ってて、よろしいのではないでしょうか。その他、NARIKIN・一石二腸・S-Biotics1.0・オリゴテックスといった案も頂きまして、まことに感謝しております。ご応募、ありがとうございました!

 


いちおう「シンバイオティクス」についても軽くおさらいしておきましょう。これは食物繊維と腸内細菌を組み合わせたもので、あらためて両者に関するデータを見ておくと、

 

 

といったあたりがあります。かなり幅広い効能が見込めるわけっすな。

 

 

もちろん食物繊維や腸内細菌のサプリはたくさん出てますが、タブレット菓子の形式ならいつでもどこでも摂れるし量も調整しやすいですからね。お腹の調子にお悩みの方にはよろしいのではないかと。

 


その他、具体的な成分などの詳細については2月中旬くらいにお伝えしますんで、お待ちください。ではまたー。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。