このブログを検索




パレオな男でみんなが買ってるサプリメント・トップ5


このブログも開設から11年近くになりまして、これまで様々なサプリや美容アイテムを紹介してきたわけです。ビタミンD、メラトニン、マグネシウム、レチノールといったあたりが定番ですが、過去に登場したサプリをすべてまとめたら数百種類にはなるでしょう。

 

で、こんな長くやってると、定期的に「パレオな男ではどんなサプリが人気なんですか?」みたいな質問をいただくんで、このブログでみんなが買ってる商品をチェックしてみましょう。当ブログで紹介するサプリにはアフィリエイト用のリンクを貼ってるんで、おかげで読者さまがどんな商品を買っているのかがわかるんですな。

 

それでは、11年の歴史のなかで、最も人気が高かったサプリのトップ5を見てみましょうー。

 

 

人気5位 RoCレチノールコレクション

 

日焼け止めと保湿剤に続く、スキンケア第三の刺客としておなじみレチノールが5位に入りました。このブログだと、「最強スキンケア成分レチノール難民だった私が『RoCレチノールコレクション ディープリンクル ナイトクリーム』に行き着いた話」で取り上げた商品で、あまり刺激を感じずに小じわを目立たなくし、肌の色むらを改善できるナイスな商品です。私のような敏感肌の人間でも肌がピリピリしなかったもんで、個人的にも定期的に使っております。

 

まぁ基本、スキンケアは日焼け止めと保湿の徹底ができていれば十分ですが、それ以上のメンテナンスをお求めの方は試していただくと良いでしょう。

 

 

 

人気4位 カリフォルニアゴールドニュートリション ラクトビフ

このブログでは複数のプロバイオティクスを取り上げてきましたが、最も有名なプロバイオティクスのブランドである、カリフォルニアゴールドニュートリションの商品が第4位に入りました。「プロバイオティクスでメンタル改善?」などのエントリで細かく取り上げてきた商品で、個人的にも、プロバイオティクス選びに迷ったらカリフォルニアゴールドニュートリションを選んでみるのは悪くないんじゃないかと。

 

ただし、プロバイオティクスについては、過去に「腸内が正常な人がいくらヨーグルトや乳酸菌飲料をとっても健康効果はない」という精度の高い見解が出てますんで、ここらへんはお気をつけください。すでに腸内が健やかな人がプロバイオティクスを飲んでも、追加の健康メリットは得られなさそうなので。

 

その上で、もしプロバイオティクスを試してみたい方は、「プロバイオティクスの正しい飲み方ってありますか?」を参考にしてみてください。

 

 

 

人気3位 カリフォルニアオリーブランチ フレッシュ カリフォルニア エクストラバージンオリーブオイル

 

こちらも当ブログの頻出ワードであるオリーブオイルが3位でした。

 

市場にはびこる偽オリーブオイルをつかまされないためのガイド」にも書いたとおり、オリーブオイルはヤバい商品も少なくないので、ちゃんとした商品を選んでおくのはめっちゃ大事。その点で、カリフォルニアオリーブランチは割と信頼性があるブランドなので、個人的におすすめしております。まぁポリフェノール量などを考えると、もっと良いものは他にもあるんですが、価格と品質のバランスが良いナイスなプロダクトじゃないでしょうか。

 

 

 

人気2位 ナウフーズ クエン酸マグネシウム

 

マグネシウムも当ブログでは頻出のサプリですね。身体の健康を保つのにも役立つのはもちろん、脳がうまく働くのにも欠かせない重要なミネラルのひとつなんですよ。

 

マグネシウムについてもいろんな商品が発売されてますが、何を選ぶか困ったら、とりあえず信頼のブランドであるナウフーズのクエン酸マグネシウムを選んでおけば大きな間違いはないでしょう。これもまたド定番ですな。

 

 

 

人気1位 ナウフーズ ビタミンD-3&K-2

 

 

見事1位に輝いたのは、当ブログで最頻出であるビタミンDに、ビタミンKを組みあわせたサプリでした。ビタミンDのメリットについては、「美容にも頭脳にも効く必須サプリ『ビタミンD』をぜひとも飲むべき理由」をチェックしていただければ幸いです。

 

ただし、ビタミンDばかり摂取していると、カルシウムが血管にたまりやすくなってしまうので、この問題をクリアするためにビタミンKと一緒に飲むのが大事だったりします。その点で、ナウフーズ ビタミンD-3&K-2は、重要な成分がひとまとめになってるんで、非常に使い勝手が良いのではないかと。もちろん、私も常用しております。

 

 

 

ってことで今回は、当ブログで人気のサプリトップ5をご紹介しました。ちなみに、人気のあるサプリブランドとしては、

 

  1. ナウフーズ
  2. ライフエクステンション
  3. カリフォルニアゴールドニュートリション

 

 

といったあたりがトップ3になってました。これまた、いずれも信頼感があるブランドなので、サプリ選びに迷った時は、ここらへんのメーカーの商品をピックアップしてみると確実でしょう。どうぞよしなに。

 

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search