Loading...

10分でできる脂肪燃焼エクササイズ「簡易版FOCUS T25」をご紹介


FOCUS T25の最高レベルであるガンマフェイズの3週目(通算で13週目)が無事に終了。長らくやってきたエクササイズも、あと1週であります。


で、 あらためてFOCUS T25について調べていたら、「フィットネスマガジン」がFOCUS T25を10分の短いエクササイズにアレンジしていたのでご紹介。これは、時間がないときにかなり使えそうであります。

Shaun T's Focus T25-Inspired Abs Workout








1・ハンマーキック
腰を落としつつ片足を蹴り上げる。左足を30秒、右足を30秒ずつ。






2・ホップスクワット
2回軽くジャンプした後にスクワット。これを1分続ける。





3・クロスオーバー
足を上げた状態で片足をクロスさせる。左足を30秒、右足を30秒ずつ。





4・ピラミッド
プランクの姿勢からスクワットジャンプ。これを1分続ける。





5・キックランジ
前蹴りの後にランジ運動。左足を30秒、右足を30秒ずつ。





6・ヒップアップVホールド
尻を上げたあと、V字姿勢で1秒間キープ。これを1分続ける。





7・バーピープッシュアップ
ジャンプと腕立て伏せのミックス。これを1分続ける。腕立てがキツい場合はジャンプだけでもOK。





8・スピードニー
両足を交互に高く上げる。これを1分続ける。





9・スキーアブス
四つん這いの状態から、両ひじに向かって歩く。これを1分続ける。



まとめ
そんなわけで、10分でできる「簡易版FOCUS T25」のご紹介でした。FOCUS T25のメニューを要領よくまとめていて、かなーりよく出来たメニューだと思います。時間がないときとか、エクササイズ初心者にもよさげですねー。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。