Loading...

二日酔い予防の最終兵器「セラクルミン」を試してみた


以前、二日酔い予防の最終兵器と噂される「セラクルミン」について書きましたが、iHerbから実際の商品が届いたのでさっそく試してみました。

セラクルミンは二日酔いの救世主になりえるのか? | パレオな男







おさらいしますと、「セラクルミン」はウコンの吸収率を27倍にアップさせた新しいサプリメント。そのおかげで、これまでは二日酔いへの効果はないと言われてきたウコンが、ようやく真っ当な飲み会用サプリとして生まれ変わったらしいんですな。


今回入手したのは以下の商品。本来は4,500円のところが、セールで2,700円になってたので試しに買ってみました。

ZOI Research, Turmeric Root Theracurmin, 300 mg, 60 Veggie Caps - iHerb.com




サプリメントの大きさは平均的なサイズ。これを、飲み会の前に1〜2錠を飲みます。


これまでの経験から、ワインをボトル1本半ほど飲むと翌日がツラくなることがわかっているので、今回も実験のために同じ量の赤ワインを飲むことに。


で、結果としては、やんわりと効きました。翌朝のツラさに関しては「多少マシになったかな?」ぐらいの感覚だったんですが、その後のリカバリーは明らかに速い感じ。これまでは、飲んだ翌日の夕方ぐらいまでは二日酔いを引きずっていたのが、昼ぐらいには普通に活動できるレベルまで回復しました。


そんなわけで、劇的な効果を期待すると肩すかしですが、それなりに効果はあるものと思われます。そこそこ高い商品ですが、まぁ毎日飲むものでもないしお守り代わりに持っておくのもいいかも。少なくとも「ヘパリーゼ」や「ウコンの力」に金を出すよりは全然マシだと思われます。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。