search

2個で3,980円の激安「アーミーダンベル」を買ってみた


これまで使っていたトレーニングチューブが切れてしまったので、代わりにダンベルを買ってみました。選んだのはAmazonで評価が良かった「アーミーダンベル」。2個セットで3,980円はかなりの安さであります。



 


外箱はこんな感じ。質実剛健ですな。


中にはシャフトが2本と、重さが違うプレートが3種類入っております。プレートの量を調節して、5kg/7kg/10kgの3段階に重さが変えられるわけですね。


組み立てはシャフトにプレートをセットして、最後に外側のプレートを回して止めます。以前に使っていた鉄製の安いダンベルに比べて、プレートがグラグラしないのがよろしいですな。外側がポリエチレン製なんで軽そうに見えますが、ガッツリと重いです。


Amazonのレビューで「デカい!」と書かれまくっていたので、比較用にAppleTVのリモコンを置いてみました(笑)。確かに通常のダンベルよりは大きいものの、10キロならこんなもんかなー、とも思います。


そんなわけで、個人的には初のポリエチレンダンベル。安いわりにしっかりした作りで、以前に使っていた鉄製ダンベルよりも気に入りました。私のようなヌルい筋トレユーザーには、何の問題もないんじゃないでしょうか。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

ABOUT

自分の写真
サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。