このブログを検索

半年間マクドナルドだけを食べ続けて25キロ痩せた男のダイエット本が出ていた


ちょっと前に「半年間マクドナルドだけを食べ続けて25の減量に成功した男性」が話題になったんですが、彼の書いたダイエット本が出たらしい。



 


タイトルは「私のマクドナルドダイエット」で、著者はアイオワ州のジョッシュ・シスナさんという高校教師。研究の一環としてマクドナルドの食事だけで半年暮らす実験を思いついたらしい。


で、ジョッシュさんが実践したダイエットのガイドラインは、こんな感じ。

  • 1日の摂取カロリーは2000kcalまで
  • 米政府が推奨する栄養素の摂取量を守る(タンパク質は1日に体重×0.8gとか)
  • 1日45分は歩く


このルールさえ守れば、別にビッグマックを食べてもシェイクを飲んでもOKだったらしい。その結果、マクドナルドだけの生活でも半年で127キロから102キロの減量に成功。ウエストも22センチほど細くなり、コレステロールも249から190に減ったそうな。


そんなわけで、ちょっと彼の本を読んでみたい気もするものの、

  • 太った人は痩せやすい
  • 摂取カロリーを減らせば痩せる
  • 太った人が痩せたらコレステロールは下がる


という超当たり前の事実を確認するだけで終わりそうな予感が…。どうしようかなぁ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。