Loading...

超定番の腸内細菌サプリ「ヘルシーオリジンズ プロバイオティック」を試すなど

2016 09 16 09 43 03

 

わたくしプロバイオティクスフェチなので(笑)、定期的にいろんな商品を試しております。ここんとこは、新たに「ヘルシーオリジンズ プロバイオティック」ってのを飲んでおりました。

 

 

これもなかなか世間的な評価が高い商品で、iHebなんかだと「ジャロードフィラスEPS」や「Dr,オーヒラ」なんかと並んで、3大プロバイオティクス的な扱いになっております。

 

 



 

ざっとおさらいすると、プロバイオティクスは腸内細菌をつめこんだサプリんぼころ。狩猟採集民にくらべると、わたしたちは腸内細菌の種類が少なく、これがいろんな不調につながると考えられております。もっとも、お腹が正常な人だとプロバイオティクスは無意味なんですが、現代人は腸内環境が乱れてるケースが多いんで、メリットを得られる人は多いのではないか、と。

 

2016 09 16 09 44 31

 

 で、「ヘルシーオリジンズ プロバイオティック」の構成はこんな感じ。乳酸菌とビフィズス菌系のミックスになってますね。どちらも基本的な腸内細菌なので、おそらく謎の便秘や下痢といった症状にはよく効くはず。

 

 

また、メーカーの売り文句によれば、

 

  • 胃酸で菌が死なない対策は取ってある
  • 室温で保存してもOKなようにしてある

 

とのこと。もともとビフィズス菌の有効性を示すデータは多いですし、ヘルシーオリジンは評価が高いメーカーなんで、とりあえず信じてもいいのかな、と。

 

 

というわけで、ここ2カ月ほど飲んでましたけど、やっぱ「日本オリゴのフラクトオリゴ糖」を飲んだときのように「お通じがすごいことに!」みたいな実感はないですね。腸内の酪酸量とか調べればいいんでしょうが、今回はそこまでしておりません。

 

 

個人的には、やはり1回あたりの腸内細菌量が多い「Probiotic-3」のほうが体には合ってた感じですかねぇ。といっても、「Probiotic-3」は高いんで、まずは安価な「ヘルシーオリジンズ プロバイオティック」から始めて見るのも十分にアリだとは思いますが。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました(http://amzn.to/2ogEBmC)。