Loading...

アレルギーに効果大と噂の「スーパーバイオクルクミン」を試してみたりとか

1

 

ここんとこ、「スーパーバイオクルクミン」ってサプリを試しておりました。

 

クルクミンはカレーパウダーなどに入っていて、昔からアレルギー対策などに使われてきた成分。ただし、単体だと体に吸収されないんで、いろいろと対策が進められてたりします。

 

 

そのなかでも、2017年の実験でかなり良い成績が出たのが「スーパーバイオクルクミン」なんですね。揮発性油でクルクミンの安定性を高めた改良版で、通常バージョンより7倍も吸収率が高いと考えられております。

 

 



 

 

 

2

 

成分は「BCM-95」が400mg。私はアレルギー体質の改善が目的なので、過去のデータに照らすと1日に2カプセルは飲んだほうがいいっぽい。

 

3

 

 1カプセルのサイズはこれぐらい。で、いまのとこ1カ月ほど試してみましたが、「劇的な変化はないものの、そこはかとなくいいかも…」みたいな感じですかねぇ。

 

 

普通に暮らしてるぶんには特に効果は体感できないものの、あとから思うと「床掃除でホコリを吸ってもいつもより症状が出てないかな…」といったレベルの改善はあったように思います。あと2ヶ月は様子をみてみようかと。

 

 

ちなみに、当ブログの読者さんにはクルクミンで劇的な効果が得られた方もいらっしゃいまして、こんなコメントをいただいております。

 

僕の彼女はアレルギー性鼻炎を持っており、常に鼻水、鼻づまり、いびきが酷く、病院で処方された薬を飲んでもさほど効き目もなく、僕も彼女も悩んでいました。

そこにクルクミンがアレルギー性鼻炎に効くという記事を読み、藁にもすがる思いで紹介されていたサプリメントを試してみました。すると彼女の身体と相性が良かったのか、服用して1ヶ月ほどで症状が徐々に治まり、現在2ヶ月目にしてほとんど気にならないレベルまで改善されました。

それとともにいびきも無くなり、今は一緒にスヤスヤと眠れることがとても幸せです。 パレオさんのブログに出会えて本当に良かったです。

 

 これは素晴らしい成果ですねー。このへんは個人差も大きいんでしょうが、アレルギー症状にお悩みの方は試してみてもよさそうな気が。私ももうちょい続けてみます。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。