このブログを検索

ねこ&フクロウと遊べる猫カフェ「フクロウコーヒー」で癒され死にしてきた

Cat4

 

大阪に行く予定があったんで、ついでに中崎町の「フクロウコーヒー」に行ってみました。猫とフクロウが仲良く遊ぶ奇跡の写真集で、世界的にブレイクした猫カフェであります。

 



 

Cat9

 

 お店は中崎町駅から歩いて3分ぐらい。タテ長な白いビルに入っておりました。

 

Cat10

 

料金はこんな感じ。だいたい16時ぐらいから混むそうなんで、そのへんは避けるといいかも。あと靴下の着用が必須なので、サンダル履きの方はご注意ください(忘れた場合は店内で250円で買えます)。

 

Cat2

 

店内は古民家カフェ的な内装でオサレ。ただし全体的に猫臭がキツめですんで、苦手な方にはツラいかもしれません。私はすぐ慣れましたが。 

 

Cat3

 

2階の奥に進むと、 写真集でおなじみのフクさんがキリッとたたずんでおられました。イケメン(性別不明だけど)。

 

Cat7

 

さらに階段下にはマリモ姉さんがドーン。貫禄。

 

Cat6

 

さらに3階に行くと、マリモさんが生んだばかりの子猫が仲良く寝てました。至福の絵面ですな。 

 

Cat1

 

 店には17匹の猫がおりまして、かなり遊びがいがあります。特にスコティッシュフォールドの子がテンションMAXで激しくかわいいです。

 

Cat5

 

最後は子猫とフクロウが窓辺でコラボしていらっしゃいました。眼福!

 

 

 ってことで猫様の数は多いしフクロウはいるし、ついでにウサギやイグアナもいたりして、個人的には大満足なスポットでありました。これで臭い対策ができれば完璧なんですが、やっぱ難しいのかしら。

 

 

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM