Loading...

「超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド」が再増刷しました&感想一覧

Stress

 

ということで、こないだ増刷した「超ストレス解消法」ですが、好評につき再増刷しております。だいぶ手に入りやすくなりましたんで、よろしければこの機会にお求めください。

 

 

でもって、ありがたいことにネットでいくつかの感想をいただいてますので、この機会にならべておきます。どうも皆さまご好評いただきありがとうございます〜。

 

 

メンタリスト DaiGoさん

https://ameblo.jp/daigo-mentalism/entry-12381499661.html

パレオな兄貴の新刊 超おすすめ

イライラを秒殺する方法を100も紹介されています。食事やサプリから運動やマインドフルネスまで様々な切り口で紹介されてかなり充実した内容です。

 

 

ブレインハックさん

https://highperformance.hatenablog.com/entry/2018/06/14/155928

すげー、本だ。 しばらくぶりに、こんなに意味がありそうな本を見つけた。 数百冊に1冊くらい、これくらいのパワーがある本がみつかる。 これだから読書はやめられない。

 

 

Ayettaさん

https://giapponeseitaliano.com/archives/4014

「超ストレス解消法」には、”ストレス解消法は質より量”と書いてありました!だから100個も紹介しているのだと。ストレス解消法を沢山知っていると、ひとつやってみて、効果がなくても、別を試せばいい!と思えるし、「なるほど、このストレスにこの方法は効果がないんだな!と考えられるからです。

 

 

今日もぐっすり眠りたい。さん

http://www.kenzoooo.com/entry/20180615/1529002800

論文を長年読み漁っているパレオさんが出している本なので、もちろんそれぞれの方法についてエビデンスがしっかりと詰まっています。 なおかつ、まだエビデンスが足りていない部分についてはその旨をしっかりと包み隠さず書かれているので読んでいて信頼できる一冊であるということを強く感じる一冊です。

 

 

堀 理穂さん

http://terererettettette.com/lifestyle/lifelog

“パレオな男”こと鈴木祐さんが素晴らしいメンタル本を出したことですし。この本に書かれているメソッドも積極的に取り入れていこうと思います!

 

 

ジブンライフさん

http://jibunlife.hateblo.jp/entry/negative-change

本書では、本記事で紹介した「事実と感情」を切り分けると同じように、様々な思考のアンバランスを解消するための方法論が紹介されています。興味のある方はぜひ。即重版されたそうですが、納得の内容です。

 

 

e-joy日記

https://is.gd/t2CCrM

思考のアンバランス、栄養のアンバランス、受容のアンバランスと様々な種類のストレス対策があり、非常に内容が充実した本でした。

 

内容は充実していますが、100個全部できなくてもいい!!と優しい本でもありました。

 

 

toeicリーディング.biz

http://xn--toeic-xm4dkdwi2l8cqe.biz/archives/5430

この本は単なるテクニック集ではなく、ストレス対策の基本から始まり、ストレスが減らない根本原因など重要なことはしっかりと抑えれています。 また、最先端の認知科学に基づく方法にとどまらず、イライラやストレスに効く食べ物やサプリ、運動についても書かれており、まさにストレス対策の決定版と言ってもいい内容です。

 

 

のぐのりさん

http://nogunori.hatenablog.com/entry/2018/06/12/120000

最近読んだ『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』という本によると、観葉植物を置くだけでストレス解消や身体的な不調の軽減効果が期待できるんだとか。

 

もともと植物を育てるのが好きだった私でしたが、科学的なデータを知り、さらに部屋に緑を増やそうと画策中です

 

 

ただ深遠なるさん

http://tritree.hatenablog.com/entry/2018/05/28/185251

中身は心理学の論文の短文レビュー&実践指南なのだけど、軽妙な語り口であっさり読める。裏付けがちゃんとありつつ、ボリュームもたっぷりな内容。中身の真面目さとアメコミな表紙とのギャップが面白い。


ちなみに真面目な中身だけあって、お手軽な方法ばかりが載っているわけじゃない。いい意味でタイトルの軽さに裏切られる。根本的な解決のためには、自分の認知の歪みに気づいてバランスを取るべしということにもかなりのページが割いてある。認知行動療法に興味がある人には特におすすめ。

 

 

脳セレブログ。さん

http://brainceleb.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

とにかく大事なのは、自分のストレスにはっきりとした形を与えてあげることです。

 

 

ナリトクエストさん

https://www.naritoku.com/stress-relief-book

「超ストレス解消法」には、各項目について具体的な取り組み方が盛りだくさんです。 もし興味を持ってやってみたいと思った方は一読ください。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item