Loading...

2019年に「買って良かったもの」11選

 

年末だ!ということで、今年もいつもどおり「買ってよかったもの」をまとめておきます。

 

 

 

▼Apple AirPods Pro


Apple AirPods Pro

 

すでにWH-1000XM2も持ってるし、さらにWF-1000XM3も買ったばかりだったし……と悩みに悩んだものの、アップル初のノイキャンということでつい購入。そしたらまさかのソニー製品とノイキャン性能は変わらず、しかもめちゃくちゃ軽いという偉業をなしとげててビビりました。もちろん毎日使っております。

 

 

 

▼Oculus Quest (オキュラス クエスト)


Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

 

言わずと知れた「やっと手軽に使えるようになった」VRゲーム機。体験の斬新さって点では類例がないので、とりあえず手を出しておくと楽しいでしょう(個人的にはもっと実用系のソフトも出て欲しいんですが……)。特に「Pistol Whip」と「SUPERHOT VR」は最高でしたねー。

 

 

 

▼ ダイソンのドライヤー


ダイソン Dyson Supersonic ionic ホワイト/シルバー

 

当然ながら「ドライヤーの時間は短ければ短いほどいい!」ってのが鉄則なわけで、できるだけ熱を与えないほうがダメージは少なくなるわけです。ってことで、2.4立方メートル/分という最強クラスの本機を買ってみたところ、噂に違わぬ爆風でびっくり。めちゃくちゃ速く髪が乾くので、よろしいのではないかと思った次第です。

 

 

 

▼フィリップスの電動歯ブラシ


【2018年モデル】フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション

 

電動歯ブラシはやっぱ大事だよなーってことで、定番のソニッケアーを買ってみたりしました。正直なところ、商品ごとにどこまで歯周病への影響があるのかはよくわからんのですが、こいつを使うと歯の裏側がツルッツルになるし、歯茎の腫れも引いてくれる感じなんで、買ってよかったなと。いまはアプリ連動機能がついた新機種も出ていて、これも気になるな……。

 

 

 

▼アマゾンのモニターアーム


Amazonベーシック モニターアーム シングル ディスプレイタイプ ブラック

 

引越しを機にモニターアームを導入しまして、LG モニター ディスプレイ 34UMにくっつけて使っております。昔は「モニターアームなんて不要だよなぁ」とか思ってたんですが、いざ使ってみると、思ったよりデスクスペースは広がるし、こまめにモニタの角度や高さをイジれるんで、スタンディングデスクをお使いの人なんかもいいんじゃないかなーと。特にアマゾンのモニターアームは安くて機能も十分で良い感じでした。

 

 

 

▼Anker PowerPort Atom PD 1


Anker PowerPort Atom PD 1

 

外出先でMacbookAirに電気を供給するために購入。Appleの純正アダプタよりかなり小さい上に充電スピードも速いんで、外に出るときは必ず持ち歩いております。

 

 

 

▼Anker PowerCore 10000 PD Redux


Anker PowerCore 10000 PD Redux(モバイルバッテリー 10000mAh 大容量)

 

数年前に買ったモバイルバッテリーがへたったんで、Ankerの定番に買い替え。実際はこれより軽い商品もあるものの、類似プロダクトの中では充電のスピードが速いんでこちらを選んでみました。

 

 

 

▼二酸化炭素モニタ


カスタム (CUSTOM) CO2モニター CO2-mini

 

最近のエントリでも取り上げた二酸化炭素モニタも良い買い物でした。正直言うと、温度と二酸化炭素の濃度を測るだけのマシンなんで、さすがに「みんなも買おうぜ!」とは言えないんですけど、実際に計測してみると「こんなに二酸化炭素ってすぐ増えるのか!」みたいな驚きがありまして、個人的には有用でした。

 

 

 

▼電子ピアノ


CASIO(カシオ) 88鍵盤 電子ピアノ Privia PX-S1000BK

 

今年は例年になく忙しくさせてもらいまして、特に後半は書籍の進行が続いたせいでメンタルが悪化。こりゃいかん!メンタルヘルスを維持するために、何か前に進んでる感じを作らねば!」と思いまして、あわてて電子ピアノを買ってみたりしました。これにSimply Pianoっていうピアノ教則アプリを組み合わせて、音ゲーみたいにして遊んでます。最近の電子ピアノは小さくなって素晴らしいですねぇ……。

 

 

 

▼ダイソンV11


ダイソン 掃除機 コードレス Dyson V11 Fluffy + SV14 FF COM

 

前に使ってたマキタのコードレス掃除機が壊れたんで、ドライヤーに続いてダイソンに切り替え。これまた噂に違わぬ吸引力で、猫トイレのデカい砂まで吸い込んでくれるもんで、以前より格段に掃除が楽になりました。

 

 

 

▼パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXR70


パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー

 

10年ぐらい前に買った空気清浄機が壊れまして、やたらと世評が良いパナソニックに買い替え。実験的に猫の毛を本気の前に置いたらすかさずセンサーが検知して運転モードが切り替わりまして、「おお!」とか驚いたりしました。部屋の臭いを取り除く機能もなかなかのもんですし、日本アトピー協会も推奨してるようでして、私のようにアレルギー体質な人間には役立つんじゃなかろうかと。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item