このブログを検索




【続報】パレオな手帳(仮)、作ってます


 現在、パレオな商品開発室では、「パレオな男」で紹介してきたメソッドを集約した新しい手帳を作ろうと思っております。しかし、あまり内容を詰め込みすぎても使いづらいので、皆さんにアンケートを取らせていただきました。

 

すると、「目標が達成できない」や「習慣化ができない」といったお声をたくさんいただきましたので、今回は「目標達成」と「習慣化」に特化した手帳を開発しております。皆さん、ご意見いただきありがとうございました。

 

 

メイン機能はタイムボクシング

今回の手帳のメインはタイムボクシングです。タイムボクシングは、現時点で最強と呼ばれる時間管理術のひとつで、過去に自分の本やブロマガでも何度か取り上げてきました。

 

 

簡単にいうと、やるべきタスクにかかる時間を視覚化するテクニックで、私自身も時間管理にはタイムボクシングを使っております。この手法を使うと、時間管理がうまくなるだけではなく、幸福度が上がったり、完璧主義が克服できたりして、良いことが多いんですよね。

 

今までも「最高の体調LOGノート」ってのを発売してましたが、今回はとにかく『手軽に始められて習慣化もできる手帳』に特化した内容にしてます。

 

 

1冊で3か月分にする予定です

今回は1冊で1年分の手帳ではなく、3ヶ月分の手帳にしようと思っています。3カ月区切りのほうが取りかかりやすいのと、習慣化のためには、8週間(だいたい60日)ぐらいが必要だとされているので、まずは1冊目で習慣化の土台を作ってもらい、そこから次に進んでいただくのが良いのではないかと(ちなみに、60日って数字にはかなり個人差があるので注意が必要ですが)。

 

 

また正式な商品名など決まりましたらお知らせしますので、さらなる続報をお待ちくださいー。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search