Loading...

体重が減ってポジティブになるサプリ「5-HTP」を買ってみた


先日、ナチュラルに食欲を抑えてくれるらしい「5-HTP」ってサプリをご紹介しましたが、本日現物がとどきました。



 

今回買ったのは1カプセル100mgの商品。


これを1日2カプセルづつ食後にいただきます。


わたしは食べ過ぎを防ぐために買ったんですが、Amazonのレビューを見ると、気分をアップさせたり、寝つきをよくするために使う人が多いんですね。確かに、この5-HTPは、幸せホルモンであるセロトニンの材料となる物質なので、気分がよくなる可能性もあるんでしょうね。


ただ、わたしが調べたところでは、抗うつ効果に関する研究は少なくて(睡眠障害に効いたって報告はある)、やはり実証研究が多い食欲の抑制効果を期待して買うのがいいのかなーとは思います。ひとまずは1カ月ほど試してみて、どれだけ総摂取カロリーが減るかを確かめてみるつもり。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。