Loading...

携帯の電波をブロックして集中力をアップさせるファッションブランド「Focus」がおもしろい


なぜ、あなたは実際よりも忙しいと「勘違い」してしまうのか?」でも書いたとおり、現代の大きな問題の1つがマルチタスク。その原因のトップといえば、やはりスマホでしょう。


そんな状況に一石を投じるのが、「FOCUS」なるファッションブランド。スマホの電波をブロックする素材でできてまして、すべての着信はボイスメールに送られるんだそうな。立ち上げたのは日本人デザイナーの森永邦彦氏で、バーチャルな世界から人間を守るために開発されたらしい。以下がプロモの動画。


わたしはスマホをほとんど通信用に使っていないので不要だし、端末の電源を切ればいいんじゃない?とも思うわけですが、こういう商品が出てきたことが、マルチタスクで集中力を失いつつある現代人の問題が、いよいよ本格的に注目されてきたんだなぁ、とか思ったことです。


photo credit: snaps via photopin cc

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。