Loading...

カフェインレスでも超美味い「マウント・ハーゲン」のコーヒー


近ごろ、カフェインの摂取量を減らそうと思ってまして。



 


というのも、もともとわたしは結構なカフェイン中毒でして、緑茶コーヒーをがぶ飲みしてたんですね。多いときで緑茶を1日に4リットルぐらいとか。


いちおうカフェインは1日に300mgまでなら安全と言われているものの、「疲れが抜けないと思ったら「副腎疲労症候群」を疑ったほうがいいかも」で書いたとおり、副腎疲労とカフェイン量の関係はまだハッキリしていないので、できれば摂取しないにこしたことはないんですな。


が、以前に「いま、コーヒーの健康飲料ぶりが凄い」でも紹介したように、コーヒーは記憶力や持久力のアップに役立つスーパードリンクですから、完全にコーヒー断ちをするのもツラい。そこで、いろいろと試してたどり着いたのが、「マウント ハーゲン」のカフェインレスコーヒーであります。

 

ドイツの会社が販売しているオーガニックなインスタントコーヒーで、妊婦さんでも飲めるほどの安全性がウリ。カフェインの残留量は0.3%以下だそうで、これなら副腎疲労症候群対策にもバッチリでしょう。


で、安全性に負けじと味も良好なのがうれしいところ。かなりライトな飲み口なんで、ガツンとした酸味が欲しい方には物足りないかもですが、コクと風味はちゃんとパンチがありまして、凡百のインスタントを上回るクオリティだと思います。


説明書きによれば、1ビンで約60杯のコーヒーが楽しめるそうで、コスト面でもなかなか。ストレスホルモンは分泌されずにコーヒーの健康効果だけをゲットできるし、味もちゃんと美味いしで、これはリピート確定の一品であります。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。