Loading...

ようやくベストなマルチビタミンを見つけた気がする

Th 2014 08 24 19 36 41

 

定期的にマルチビタミンのサプリを愛用しているわたし。いままでは、ネイチャーズウェイの商品を使ってたんですが、どうも満足のいく商品ではありませんで。 

 



 

というのも、わたしにとって理想のマルチビタミンは、以下の条件を満たすものなんですね。

 

  1. タブレットじゃなくてカプセルタイプ:タブレットタイプのサプリは、機械で成分を圧縮しなきゃなんないので、よぶんな添加物が入っている可能性が大。また、タブレットは消化されにくいもんで、せっかく飲んでも体に吸収されずに尿として外に出ちゃうことが多いんですね。
  2. ステアリン酸マグネシウムが入ってない:これは、多くのサプリメントに使われている潤滑油の一種。サプリをなめらかにすることで、製造がスムーズになるメリットがあるんですな。しかし、ステアリン酸マグネシウムは、栄養素の吸収をさまたげる働きがあることがわかってまして、できれば入って欲しくないところ。
  3. 朝と晩に栄養素をわけて飲めるもの:たいていのマルチビタミンは1日1錠なんですが、これだと一気に大量の栄養素が入りすぎちゃって、体内に吸収されずに外に出ちゃう。さらに、日中に必要な栄養素と睡眠中の回復に必要な栄養素もまったく違うんで、朝晩にわかれていたほうがベター。
  4. cGMPを取得している:cGMPは、米国食品医薬品局が「安全」と認めたサプリに与える品質基準。これを取得していれば、限りなく危険性は低い商品だとみてOK。

 

そんなわけで、いろいろと調べてたんですが、どうやら上記の条件を満たすのは「Thorne FX, Multi Complex AM/PM Formulation」って商品しかない模様。Amazonでは取り扱いがないので、iHerb.comで購入しました。

 

Thorne FX, Multi Complex AM/PM Formulation, Recovery

 

 

 

 

 

1日に必要なビタミン&ミネラルと「午前用」と「午後用」の2ボトルにわけた商品でして、当然ながら添加物や潤滑油はゼロ。cGMPも取得しております。

 

1カプセルのサイズはこんな感じ。これを、3カプセルずつ朝晩に飲みます。

 

Th 2014 08 24 19 36 59

 

お値段は1カ月で約6,500円。一般的なマルチビタミンにくらべるとかなり高いんですが、コスト分の見返りはあるんじゃないかなーと思っております。まぁ、まだ飲み始めたばかりなんで、しばらく様子を見なきゃいけませんが。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。