Loading...

自宅で腸内フローラの検査ができる「マイキンソー」を買ってみたぞ

1

 

以前から気になってた『マイキンソー』を買ってみました。購入はAmazonにて。

 

 

『マイキンソー』は腸内フローラの検査キットで、採取した便を株式会社サイキンソーへ郵送すると、腸内細菌の遺伝子を調べてくれるらしい。腸内フローラがわかると、自分のお腹のなかの善玉菌の割合や、腸のタイプと体質、理想的な腸内環境を目指すための改善法を教えてくれるそうな。

 

 

パレオダイエットは「微生物となかよくしよう!」が大きなテーマのひとつ。腸内環境がやられてしまうと、

 

 

 といった悪夢が待っておりまして、近ごろの医学界でも熱い分野になっております。科学ファンのわたしとしても、自分の腸内フローラは気になるところ。

 



 

Saikin2

 

マイキンソーのセットには、採便キットと返信用の封筒がついておりました。こいつで便を送れば、あとはマイキンソーの公式サイトで結果を教えてくれるみたい。遺伝子検査と同じ流れですね。

 

Detail 1088 fb revised

結果のイメージはこんな感じ。俗にいう腸内の「デブ菌」と「痩せ菌」の比率を教えてくれるわけですね。これは楽しみ。

 

 

検査結果は6週間後とのこと。正直、どれぐらいの精度があるのかサッパリわからないんですが、ひとまず試してみることにします。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。