このブログを検索

竹でできたアメリカ製「アロマディフューザー」のパワーが強くて大満足した話

2

 

iHerbでアロマディフューザーを買ってみました。サプリで有名なNow社の商品で、本体が竹で作られている変わり種であります。お値段5,578円。

 

 

以前は無印良品のディフューザーを使ってましたが、いまいちパワー不足で次第に使わなくなってたんですよね。いっぽうでNow社のディフューザーは稼働時間が長く、部屋に香りが広がりやすいというんですな。



 

4

 

 商品の外観はこんな感じ。全面を本物の竹が覆っております。デザインがシンプルで良いっすね。

 

5

 

 使い方は簡単で、上のフタを取り外して150mlの水を注ぐだけ。

 

7

 

あとはエッセンシャルオイルを5滴ほど垂らすだけ。オイルもNow社でそろえてみました。左からペパーミントオレンジライムになっております。

 

6

 

操作は3つのボタンで行います。連続で8時間の稼働ができまして、タイマーは1〜2時間のあいだで設定可能。ディフューザーといえば3時間で運転が止まっちゃう商品が多いんで、長時間使えるのは貴重ですねー。

  

8

 

稼働中はLEDライトが光るギミック付き。わたしには不要なんで普段はオフにしております。

 

 

さっそくスイッチを入れてみたところ、すぐにペパーミントの香りが部屋に広がって大満足。さらに小一時間ほど外に出てからもどったら、リビングや玄関にまで香りが漂っていてビビりました。うーん、これは想像以上のパワーかも。

 

 

思ったより使えることがわかったんで、今後はいろんなエッセンシャルオイルを攻めてみるつもり。とりあえずニッケイやラベンダーあたりも良さそうですなー。

 

Now Foods, Real Bamboo Ultrasonic Oil Diffuser


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。