Loading...

ストレスや男性ホルモンアップに効く天然ハーブ「アシュワガンダ」を飲み始めたのだ

Ashwaganda1

 

年始に「アシュワガンダの男性ホルモンアップ力が凄そう」って話を書いたので、さっそくサプリを3週間ほど試してみました。購入はいつものiHerbで、ジャロウフォーミュラ社の商品をチョイス。

 

 

ざっとおさらいしますと、アシュワガンダは昔からアーユルヴェーダの世界で活力アップに使われてきた薬草の一種。 ストレスホルモンを減らす効果も高く、海外ではアンチエイジング用に使ってる人も多いらしい。そのほかにも、

 

  • 不安を鎮める(1)
  • 運動能力を高める(2)
  • LDLコレステロールを減らす(3)
  • 体内の炎症を減らす(4)

 

といったあたりが実験で確認されてまして、優秀なサプリの1つではないかと思う次第です。個人的にはテストステロンの上昇を期待してますが、まぁもし効果が出なくても他のメリットでカバーできるだろう、と。



 

Ashwaganda2

 

今回買ったのは1カプセル300mgの商品。実験では1日600mgで効果が出るようなんで、2カプセルずつ飲んでおります。ちなみに、アシュワガンダによるテストステロンの上昇は、筋トレをよくやってる人ほど大きくなるんだとか。

 

Ashwaganda3

 

カプセルのサイズはこれぐらい。いまんとこ3週間ちょいほど飲み続けてますが、正直まだ活力が湧いたような気分にはなっておりません。

 

 

なんとなくスッキリした気はしますが、わたしは暗示に弱い人間なので、自分の感覚をどこまで信じていいか難しいところです(笑)。まぁ実験では8週間後に良い結果が出ていたので、もうちょい飲み続けてみるつもり。

  

Jarrow Formulas, Ashwagandha, 300 mg


スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを投稿

  1. こんにちわ。2015年のスタメンサプリの記事を見ました。とても参考になりました。現在、抗糖化・アンチエイジングに効くベンファチアミンやカルノシンは飲まれていないということですが、何かの検査結果などを見て飲むのをやめたということでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~。ベンフォチアミンやカルノシンについては、AGEsの数値が低かったんで別にいいかなと思いまして。あと、いろんなサプリを一度に使うと、新しく試したものの効果がわかりにくいんで、ひとつずつ導入しているってのもありますね。

      削除
  2. 初めまして
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    サプリメントの保管方法はどうしてらっしゃいますか?
    このサプリはこうした方がいいとか、格サプリの大体の最適な保管方法などありましたら教えてください
    またサプリの保存や品質に関する論文などありましたら記事にしていただけるとありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. サプリメントは基本的に冷蔵庫に入れてますよー。保存や品質に関する論文はないんですが、基本的には食品なので冷暗所に入れておくのが良いかと思っております。

      削除

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました(http://amzn.to/2ogEBmC)。

serialization

hbol

RECENTLY READ BOOKS