Loading...

真空低温調理用に「Fivanus」の安いシーラーを買ったらなかなか良かったですよ

2

 

こないだ真空低温調理器を買ったわけですが、ほどなくジップロックでは物足りなくなりまして、やはりシーラー(真空パック器)が欲しくなりまして。

 

 

DaiGoさんからは30万円する真空パック器を勧められたんですが、さすがに買ったら妻に怒られそうなので、1万円以下の商品にしました(笑)。で、いろいろ見た末に「Fivanus社の真空パック器」をチョイス。Fivanusは香港の家電メーカーだそうで、お値段は8400円でした。

 



3

 

説明書はすべて英語なんですが使い方は簡単で、まずはAmazonで売ってる汎用の真空パックフィルムに食材を投入。袋の端っこを、シーラーの空気吸い取り口にセットしたらボタンを押すだけ。

 

 

みるみる空気が抜けていきまして、だいたい13秒ぐらいで自動的にシールをしてくれました。うーん、簡単。

 

5

 

この状態なら、真空低温調理がさらにはかどるわけであります。もちろん食品の保存期間も一気に伸びるんで、キャンプ用の食材を運ぶときにも使えそうな感じ。

 

 

ただ、これはすべてのシーラーに言えることですが、水気が多いものはかなり不得手っすね。あと、真空袋のセット位置にやや癖がありまして、ベストのポジションに慣れるまでちょっと戸惑うかも。この2点をのぞけば、ちゃんとお値段分の働きはしてくれるかと思います。さて、大量の胸肉をパックしておかねば…。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました(http://amzn.to/2ogEBmC)。