Loading...

ニコニコに「パレオチャンネル」できましたー

Paleo

というわけで、ニコニコに「パレオチャンネル」ってのができましたんで、よろしければご入会くださいませー。メンタリストDaiGoさんと月に1〜2回ぐらい生放送しつつ、ブロマガには「パレオな男」には出せないデータを隔日でお送りしております。

パレオチャンネル(鈴木祐) - ニコニコチャンネル:生活

月間250万PVのアンチエイジングブログ「パレオな男」管理人であるパレオさんこと鈴木祐が、フリーダムに書きたいことを発信していくニコニコ生放送


いまんとこどんな話を載せていく予定かと言いますと、

  • 具体的にサプリや食品ブランドなどの名前をあげて、「これは買うべし!」「これは買ったらヤバい!」みたいなガイド。特定の商品をディスらねばならないのでブログではやりづらかったんですよねー。

  • 科学的に正しい「ストレス対策」50選」のように、ひとつのテーマについて実証データを大量にまとめたもの。あまりにも手間がかかる(ひとつ書くのに6時間ぐらい)ので最近はやってなかったんですが、せっかく有料チャンネルを開設したのでやってみようかと

  • パレオな男から消えちゃったものの復活完全版。このブログは広告収入で運営されてるんで、下ネタや薬事法にかかわるものは削除してたんですよ。なんだけど、有料チャンネルであれば広告の意向を気にしなくてもいいんで、そこらへんもガッツリ載せていけるかなー、と。

って感じ。現段階では「体を老化させない最高のココアブランドはこれだ!」みたいな話を具体的な商品名をあげつつ解説しております。とりあえず、こういったエントリが月に15本ぐらい出ますんで、月額540円の元は十分に取れるはず。


ちなみに、初回生放送の一部は以下にアップされてますんで参考までに。



でもって、このチャンネルの開設にともなって、本ブログ「パレオな男」の更新頻度が変わります。


具体的には、ニコニコの「パレオチャンネル」で更新があった日は、「パレオな男」のエントリは1本のみ。それ以外の日は通常どおり2本立てでアップしていく予定であります。さすがに従来の更新ペースだと本業のライティングにさしつかえが出ますので(笑


ってことで、ご興味があればぜひ「パレオチャンネル」をお試しください、という告知でした。どうぞよろしくお願いしまーす。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item