このブログを検索

【増大サプリ?】「ヴィトックスα」で男性のナニは本当に増大するのか?

 



こんなご質問をいただきました。

 

ヴィトックスαなどのサプリの増大効果はどのぐらいあるのでしょうか? またおすすめサプリなどありますか?

 

ということで、「ヴィトックスα」という商品を知らなかったのですが、調べたらアマゾンで普通に売ってました。もともと海外製で発売された精力剤を、日本でパッケージングし直したみたいですね。

 

 

で、この商品は「増大サプリメント」として売られてまして、なにが増大するのかと言えば「ナニが増大する」んだそうです。公式サイトを見てみますと、モンド・セレクション受賞の表記がドカンを表示されていて、良い味を出してますねー。

 

 

では、この商品の主成分がどのようなものかと言いますと、

 

  • シトルリン
  • アルギニン
  • 亜鉛
  • ガラナ
  • マカパウダー
  • 赤ガオクルア
  • レスベラトロール

 

って感じらしい。というか、公式サイトの後半にある「レスベラトロールを緊急配合!」ってフレーズに笑ってしまいました。全員集合!みたいな。

 

 

まー、その他にもいろんな物質が入ってますが、カプセルのサイズを見る限り、そこまでのグラム数を詰め込めないはずなんで、とりあえず主成分だけ見ておけば問題はないでしょう。

 

 

では、主成分をざっと見ていきましょう。

 

 

まずはじめのアルギニンとシトルリンは、どちらも一酸化窒素アップ系の成分ですね。一酸化窒素については「よいこのための『一酸化窒素』入門」をご覧いただければと思いますが、一酸化窒素は、血管をひろげる働きを持った物質で、血管がひろがるってことはナニの拡張も期待できると考えられるわけです。実際、ED治療薬のバイアグラやシアリスなども、一酸化窒素を増やす働きがありますからね。

 

 

そうなると、アルギニンとシトルリンでどれぐらい一酸化窒素が増えるのかが気になりますが、この点については、

 

 

あたりで細かく書いております。簡単に言ってしまうと、シトルリンはやや見込みがあるけどまだデータ不足だし、アルギニンはちょっと効果が低そうだよなーって結論ですね。個人的には、シトルリンなら「買ってみてもいいのでは?」と思うレベルなんですが、現時点では、ハードなスポーツをしている人じゃないと意味がないんじゃないかと。

 

 

続きまして、亜鉛も精力サプリとして有名な成分で、こいつが健康の維持に欠かせないのは間違いないところ。個人的にも「なめる亜鉛」なんてプロダクトを開発してますしね。

 

 

ただし、過去に「葉酸と亜鉛で男性の不妊が改善する!はどこまで本当か」でも書いたように、亜鉛で男性機能が改善するのかと言えば、かなり微妙ではあります。これはほぼ全てのサプリに言えることですけど、体内の量がよほど不足しているような人じゃないと、追加で飲んでもほぼ意味はないんですよね(というか、腹を壊したりもする)。

 

 

でもって、さらにガラナ、マカパウダー、赤ガオクルアの3つも、昔から精力剤として使われきた植物ですね。こちらも概要をまとめておくと、以下のようになります。

 

  • ガラナ:ガラナにはカフェインの量が多いので、こいつが入ったサプリメントを摂取した人は、プラセボを摂取した人と比べて、いくつかのテストを行っている間の疲労感が少なかったと報告されている(R)。ただし、精力改善やナニの増大に関しての報告はない。

 

  • マカパウダー:性欲レベルの上昇については一定のデータ(R)があり、マカの根を1500mgと3000mgを12週間にわたって飲んだ男性は、性欲のレベルが有意に上昇することが分かった。また、EDの改善に関する報告(R)も存在しており、試す価値はそれなりにあると思われる。

 

  • 赤ガオクルア:EDに悩む高齢者の機能が改善したとの報告はある(R)。その意味で精力剤としてはアリなのかもしれないが、まだまだ検証データが少ないし、ナニのサイズがどうこうって話はゼロ。

 

というわけでして、個人的には、このなかだとマカパウダーのみ使う価値があるかなーってところです(あくまで性欲を増やしたい人に限りますが)。

 

 

そして、最後のレスベラトロールですが、こちらは、いまのところ血管の若返りなどには一定の評価があるため、血管の機能に問題がある人であれば、使う価値があると思われます。まー、血管の機能がよくなれば男性機能も高まるとは思いますが、かなり遠回りだし、いまのところ男性機能との関係を示した調査があるわけでもないですからねぇ。

 

 

ということで、以下にざっくりしたまとめです。

 

  • シトルリン:一酸化窒素は増えるので、もしかしたら男性機能が改善する可能性はある。でもナニが増大するわけがない。

  • アルギニン:一酸化窒素の増え方は小さいので、そもそもサプリとしてあまりおすすめできない。

  • 亜鉛:日々の暮らしで不足していないなら不要。

  • ガラナ:カフェインで元気になる可能性はあるが、それだけ。

  • マカパウダー:性欲の改善には意味があると思われるが、ナニの増大とは無関係。

  • 赤ガオクルア:そもそもデータ不足。現時点で摂取する意義は低い。

  • レスベラトロール:健康の維持には役立つと思われるが、ナニの増大とは無関係。

 

そんなわけで、すべてを総合すると、わざわざヴィトックスαを買う意義はないよなーって結論になってしまいますかねぇ。今回の成分を見た限りでは、

 

  • 普通にバイアグラやシアリスを買うほうが経済的だと思う(ナニが増大するわけではないが、一酸化窒素の増大機能は間違いないので)
  • ついでに、マカパウダーぐらいなら買ってもいいと思う(ナニが増大するわけではないが、性欲が改善するかもなので)

 

といった結論になるでしょうね。どうぞ参考にしてくだされ。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。