このブログを検索

IKEA(イケア)のスタンディングデスク「SKARSTA」を導入してみたぞ

Skarsta

「SKARSTA」というIKEA製のスタンディングデスクを買ってみました。日本のIKEAストアでは19,990円で販売されてますが、めんどうなんでAmazonで買っちゃいました。


いままでは楽天で買った安いやつを使ってたんですが、イマイチ耐久性に不安があったり、ガラス天板なので汚れやすかったり、自由に高さの調節ができなかったりと、いろいろと不満が多かったんですね。


が、「SKARSTA」はグラつきもなく、手動で高さの調節も可能とのこと。試すしかありますまい。



 

1

天板は120x70 cmで、総重量は40kg。組み立ては簡単で、およそ40分ほどで完成しました。

2

さっそく足元にルームランナーを置いてセッティング完了。約113センチの高さで設置しましたが、まったくグラつきもなく良い感じ。耐荷重は50kgだそうです。

4

天板の裏側には、デスクの高さを調節するためのレバーが収納されております。

3

こんな感じでレバーを出して高さを調整します。 動きもスムーズで特に不満なし。

5

 天板も広々してていいですなー。ノートを広げて作業がしやすくなりました。


1週間ほど使ってみましたが、トレッドミルで歩きながら作業をしてもグラつかず、安定性はかなり良好。デザインもシンプルでよろしいんじゃないでしょうか。


IKEAの店舗まで行けば2万円以下で買えちゃいますし、いまからスタンディングデスクを選ぶなら、これがベストチョイスじゃないでしょうか。オススメ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。