Loading...

IKEA(イケア)のスタンディングデスク「SKARSTA」を導入してみたぞ

Skarsta

「SKARSTA」というIKEA製のスタンディングデスクを買ってみました。日本のIKEAストアでは19,990円で販売されてますが、めんどうなんでAmazonで買っちゃいました。お値段は30,890円。


いままでは楽天で買った安いやつを使ってたんですが、イマイチ耐久性に不安があったり、ガラス天板なので汚れやすかったり、自由に高さの調節ができなかったりと、いろいろと不満が多かったんですね。


が、「SKARSTA」はグラつきもなく、手動で高さの調節も可能とのこと。試すしかありますまい。




1

天板は120x70 cmで、総重量は40kg。組み立ては簡単で、およそ40分ほどで完成しました。

2

さっそく足元にルームランナーを置いてセッティング完了。約113センチの高さで設置しましたが、まったくグラつきもなく良い感じ。耐荷重は50kgだそうです。

4

天板の裏側には、デスクの高さを調節するためのレバーが収納されております。

3

こんな感じでレバーを出して高さを調整します。 動きもスムーズで特に不満なし。

5

 天板も広々してていいですなー。ノートを広げて作業がしやすくなりました。


1週間ほど使ってみましたが、トレッドミルで歩きながら作業をしてもグラつかず、安定性はかなり良好。デザインもシンプルでよろしいんじゃないでしょうか。


IKEAの店舗まで行けば2万円以下で買えちゃいますし、いまからスタンディングデスクを選ぶなら、これがベストチョイスじゃないでしょうか。オススメ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを投稿

  1. いつも有益で信頼性の高い情報をアップしてくださって、ありがとうございます。

    こちらのルームランナーは、以前アップされていたものと違うようですが、Amazonで扱いのある「寒い冬は自宅で健康管理!時速0.5km-12km ランニングマシン本格的電動ランニングマシン プログラム電動ウォーカー SB-1200 ウォーキングマシーン」というモデルと同じものなのでしょうか?
    型番などお知らせいただけると幸いです。

    返信削除
    返信
    1. あ、そのモデルと同じものです。これだけの情報で、よくわかりましたね(笑)

      削除
  2. はじめまして。

    ヘルニアン&メタボリンと申します。

    SKARSTAの使用感について。2つお聞きしたいことがあります。

    マウスやキーボードを操作するときに、グラつきやガタツキなどはありませんでしたでしょうか?

    私の場合、デスクトップの本体(10キログラム程度)も机の上に乗せて使いたいのですが、大丈夫そうでしょうか?

    返信削除

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

40才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。あまりに不摂生な暮らしのせいで体を壊し、一念発起で13キロのダイエットに成功。その勢いでアンチエイジングにのめり込む。

serialization

hbol

RECENTLY READ BOOKS