Loading...

瞬間英作文アプリ「ポケット瞬間英作文」をクリアしたぞ


英文は読めても英会話ができない!というのはよく聞く話ですが、まさに私がそのタイプでして、洋書を読むのは苦にならないのに英作文や英会話になると文章がすんなり出てこないんですな。これを改善したいなーと思って3カ月ぐらい前に始めたのが、「ポケット瞬間英作文」なるアプリ。


ポケット瞬間英作文[中学レベル]





表示された日本語を素早く英訳する」というシンプルな課題を繰り返して、脳に英語回線を作るためのアプリで、英語上達完全マップで有名な森沢洋介さんが英文を書き下ろしております。

英語上達完全マップ





ちなみに、同じく森沢さんの本をベースにした「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」ってなアプリもありますが、「ポケット瞬間英作文」より低機能で1,200円もしますので、選ぶなら迷わず「ポケット瞬間英作文」でありましょう。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング





トレーニング法がシンプルなので、アプリ自体も非常に質実剛健な作り。


最初に日本文だけが表示されて、タップすると答えが出てくる仕組み。この調子で、中学1年〜3年レベルの英文をひたすら作っていきます。


1つのパートを最後までこなすと、次からは音声だけで瞬間英作文ができるようになります。私は移動中にこのアプリを使っていたので、ほぼ音声だけで英作文をやってました。

 


音声では日本語を読み上げたあと、しばらくして答えの英文が流れる仕組み。ポーズ時間を短くすれば、かなり短時間で1パートをこなせるので効率的。


で、最後に自己採点して終了。 「まだまだ不安」を選ぶと、さらに延々と復習できます。



そんなわけで「ポケット瞬間英作文」、特にゲーム性もない地味なアプリではあるものの、「瞬間英作文」の効果は間違いないところですし、確実に英語の能力を上げたい人には間違いなくオススメ。かくいう私は、すべての課題をこなした今でも英語がスラスラ口から出るようにはなっていませんが、確実に英作文への苦手意識は薄くなりました。

 

 

せっかく瞬間英作文の基礎を終えたので、次は別の教材でトレーニングを続けていくつもり。「瞬時に出てくる英会話フレーズ大特訓」の評判が良いみたいなんで、試してみようかと思っております。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。