Loading...

1日3リットルの水を飲んだら10歳若返った女性の変化が凄い


1日3リットルの水を飲み始めたら10歳若返った!」という女性のニュースが面白かったのでメモ。

How drinking three litres of water a day took ten years off my face | Mail Online
1日3リットルの水を飲んだら10歳若返った!




頭痛と消化不良に悩まされていたイギリスの42歳女性が、医者のすすめで1日3リットルの水を飲むようにしたら、体調どころか見た目まで改善してしまったという話。水を飲み始めて4週間後の写真がこちら。


すげー若返ってる!特に目の周りのシワが消えているのが凄い。


思わず「よっしゃ、ワイも今日から1日3リットルを飲んで若返るで!」とか思っちゃいそうですが、おそらくこの女性は普段から脱水状態だったせいで水分補給の効果が出やすかっただけで、水分が足りてる人が摂取量を増やしても意味がないと思われます。実際、水の大量摂取が健康によい証拠はないって研究もあるんですな。

Evidence Lacking On Health Benefits Of Drinking Lots Of Water, According To Review Of Literature
たくさん水を飲むことが健康に良い証拠はない



ちなみに、自分の脱水レベルを理解する方法としては、有名パレオブロガーのロブ・ウルフが「自分のオシッコを見て薄いレモネードぐらいならOK!」という基準をすすめてて、私もこれが一番穏当でわかりやすいかなと思います。

Water, Water Everywhere: Let’s Get ‘High(Hy)’-drated…



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。