Loading...

お肌の調子がグンと良くなると噂の「りんごペクチン」サプリを買ってみた


いつも海外サプリを通販しているiHerbさんから、今日は「りんごペクチン」のサプリが届きましたぞ。

りんごペクチンは、りんごに含まれる食物繊維の一種。おもに腸内環境の改善が目的のサプリであります。

りんごペクチン(アップルペクチン)






今回、りんごペクチンを買った理由2つで、まず以前にも書いたとおり「食物繊維は最強のダイエットサプリ!」だから。

結局「食物繊維」こそが最強のダイエットサプリだと心得よ | パレオな男





もう1つが、これも前に書きましたが「デュカンダイエット」を試してみようと思っているから。

バンコクで3キロ太ったのでデュカンダイエットでも試してみようかと | パレオな男

デュカンダイエットは、炭水化物はもちろん野菜すらNGの極端なダイエットなんで、食物繊維のサポートが必須なんですな。


ちなみに、これは減量が目的じゃなくて、徹底的に糖質を減らしたら自分の体にどういう影響が出るのかを調べてみたいからであります。


あと、そういえばiHerbのサイトでは「アップルペクチンでセシウムが体から出る!」なんてレビューが見られましたけど、「リンゴペクチンのセシウム排泄効果について [科学検証]」ってページによれば、かなり効果は疑わしい模様。そりゃそうだよなー。

リンゴペクチンのセシウム排泄効果について:六号通り診療所所長のブログ:So-netブログ




スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。