Loading...

豆料理専門の変わり種カフェ「チリパーラー ナイン(九段下)」でチリビーンズを堪能す


豆料理が専門の変わったカフェがあるよ」との噂を聞いて、九段下の「チリパーラーナイン」でチリビーンズを食べてまいりました。チリビーンズってよく知らなかったんですが、豆と野菜を煮込んで作るメキシコ風のアメリカ料理だそうで。



最寄り駅は、九段下駅か市ケ谷駅から徒歩10分ほど進んだ靖国神社の向かい。かなりオサレな内装のお店であります。


ランチメニューは、チリビーンズにライスかパンがつく「チリボウル」か、ホットドッグとサンドイッチがつくセットの2種類。そこにチーズやアボカドがトッピングできるらしい。 今回はベーシックなスタンダードビーフチリをオーダーしました(1,000円)。豆料理はパレオダイエットでは厳禁なんですけど、たまにはよいでしょう。


こちらがチリビーンズ。ホクホクの豆にビーフの肉汁がからんで美味い!さりげなくパクチーが乗っていて、一緒に食べるとまた違った味わいになるところもポイントが高いです。


つけあわせのコールスローは、レーズンが入っていて自然な甘味がかなり美味。テーブル上のジャーからつぎたせるので、いくらでも食べられるのがまたよろしいですな。


そんなわけで、初めて食べたチリビーンズはかなり気に入りました。次回はアボカドのトッピングを試してみたいなと。


住所:東京都千代田区九段南3-7-12 九段津田ビル 1F


大きな地図で見る
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。