Loading...

スタンディングデスクで仕事をしながら1万歩を歩きたい

Tredmill


スタンディングデスクの効果がわかってテンションが上がっているところですが、さらにスタンディングデスクの威力をアップさせるべく考えているのがトレッドミルデスクの導入であります。





簡単に言うと、スタンディングデスクの下にルームランナーを置いて、上の写真みたいなことがやりたいわけですね。「こんな状態で仕事できんの?」とか思っちゃいますが、毎秒0.6〜1.7メートルぐらいの速度なら、歩きながらでも快適にキーボードが打てるらしい。


海外サイトだとスタンディングデスクとルームランナーが一体になった机が売られてるんですけど、お値段が驚きの20万円!ああ、この価格帯のガジェットにポンと金を出せる身分になりたい…。

Products | TreadDesk





いちおうスタンディングデスクの下に置ける薄型のルームランナーもあるんですが、それでもお値段8万円。とてもじゃないけど手が出せません。

Lifespan Tr1200-dt3 Standing Desk 





そんなわけで、国内の安いルームランナーを探してみたところ、どの商品にも必ず身体を支えるためのバーがついてて、机の下に置けそうな薄型のものがないんですな。


で、いろいろ探して候補に出てきたのがこれ。

 

つるつるのマットを専用サンダルで滑って足の筋肉をきたえるエクササイズ器具らしい。もちろんスタンディングデスク用じゃないんですが、宣伝の画像を見たらウォーキング運動にも使えるっぽい。お値段は1万円弱。


うーん、どないしょ。買ってみるか…。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。