Loading...

【謹賀】P90X3を始めたぞ【新年】


謹賀新年!今年もよろしくオナシャス!というわけで、新年一発目のエクササイズとして今日から「P90X3」を始めました。



とりあえず初日の「Total Synergistics」をやっただけですが、「P90X」よりもだいぶラクですね。1回のメニューが30分しかないうえに、前半5分はウォームアップなので実質は「Focus T25」と同じ。しかも、エクササイズの合間にトレーナーのトニー・ホートンさんが結構しゃべるので、休憩時間もそこそこ取れるんですな。


P90Xと同じように、今作でも軽快にジョークを飛ばすトニーさん

あと、「P90X」との大きな違いとしては、全身をまんべんなく鍛えるメニューが増えたことでしょうか。「P90X」のときは、日によって体の鍛える部位を変えて、効率よく筋肉を肥大させていくシステムだったのが、今作では1回ごとに全身のコアマッスルを中心にトレーニングしていく感じ。


いまのところの印象としては、マッチョな肉体を手に入れたいなら「P90X」、全身の引き締めが目的なら「P90X3」が良さそう。年末の忘年会で軽くプヨってしまったので、また90日間トニーさんに付き合っていきます!



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。